漫画ときどきドラマ日記

漫画をこよなく愛しています。

Say good bye

人気漫画家、中野純子の選りすぐり短編集。 「子種をくれる方募集。父親になってくれなんて言いません」 こんなドキッとする書き込みからその恋は始まった… 大人だからわかる話がいっぱい詰まっています。 あらすじ キャリアウーマンの妻の希望を尊重し子供…

生者の行進

あの世の者が見える主人公が幼馴染を殺人鬼から救う物語。 あらすじ 主人公ルイは弟の死をきっかけに幽霊が見えるようになってしまった男子高校生。 ある日幼馴染のマドカに悪霊がついていることを発見する。 同じ悪霊がついていた女子高生が殺されているの…

紙きれの中の幸せ

結婚=幸せ? 小さい頃思い描いていた大人と大人になった現在のギャップに苦しむリアルな物語 あらすじ 小さい頃に書いた“人生計画” 25歳くらいに結婚して、26歳で子供を産んで…。 物語の主人公は3人。 柴 ケイタ;会社社長。直子と不倫している 柴 梨果;ケ…

PとJK

映画化もされた女子高生と警察官の異色カップルのラブコメ。 あらすじ 女子高生のカコは年齢を偽って合コンに参加! そこで出会ったコウタくんに一目惚れ。 コウタくんもカコの事が気に入ったっぽいのに女子高生だとバレてしまい冷たくされる。 彼は市民を守…

ハツコイ×アゲイン

初恋は誰にだって特別なもの… 初恋の相手とまた付き合う女子大生の話。 あらすじ 中学の時に付き合っていた彼と大学でまさかの再開! 別れ方が微妙だっただけにとても気まずかったけど今でもお互いに好きなことに気づいて・・・。 感想 んーーーーーーーーー…

恋のツキ(ややネタバレあり)

ガチャガチャを回してレアものが出たら今日はいいことが起きる気がする…。 悩めるアラサーの恋の話。 あらすじ 31歳のワコは彼氏のフウ君と同棲して3年、そろそろ結婚も考えていた。 ワコは映画館でバイトとして働いている。 ある日ワコは映画館に来た男子高…

BLACK BIRD

イケメン天狗と女子高生の恋の物語 この天狗じゃ無くてもっとしっかりとしたイケメンだよ! あらすじ 主人公美沙緒は、幼い頃から妖怪が見える体質だった。 小さい頃はよく妖怪にイタズラされていたが近所の年上の男の子“キョウちゃん”がいつも助けてくれた…

凪のお暇(ややネタバレあり)

周りに気を遣いすぎて疲れてしまったOL(凪)が一念発起して会社を辞め「何もしない」をする物語 あらすじ 気を使って周りに必死に溶け込もうとしていたOLの凪。 同僚に残業は押し付けられ手柄は横取りされ影でバカにされる毎日だったが 社内で人気のシンジ…

ゴミ屋敷とトイプードルと私(ややネタバレあり)

キラキラ女子になりたい なりたい なりたーい SNSの闇の話 あらすじ 私はいつまでもキラキラしていたい。 SNSでキラキラ女子をアピールする明日香。 実生活では写真の為にトイプードルを飼ったり、 親にお金を無心しゴミ屋敷に住んでいるトンデモ女だった。 …

夫の扶養から抜け出したい

夫の扶養から抜け出したい。 この言葉にドキッとした方も多いのでは無いのでしょうか? 専業主婦の主人公が経済的に独立するまでの物語です。 あらすじ 主人公は子供ができた事で漫画家の夢を諦めた専業主婦。 夫は毎日のように “君は楽でいいよな” “悔しか…

ホリデーラブ

不倫経験者から「リアリティありすぎ」 と言う声多数!ドラマ化もされた話題作ホリデーラブのレビューをしていきます。 あらすじ ネイリストのアズは順風満帆な結婚生活を送っていた。 夫は単身赴任で地方に行っているが毎週末帰ってくるし 仲も良い方だと思…

Risky 復讐は蜜の味

RISKYのネタバレです

ただ離婚してないだけ

結婚●年、夫婦仲が冷めきった夫は若い子に不倫に走る……。 ここまでは良くある話…… しかし自体は思わぬ方向へ進んでいく。 あらすじ 夫婦仲が冷め切って仕事でもストレスを抱えている主人公は新聞配達のバイトをしている10代の子と不倫する。 夫は家の中の気…

骨が腐るまで

人をいかなる理由があっても殺してはいけない。 そんな当たり前のことを改めてわかる作品。 あらすじ この物語は主人公が小学生の頃、幼馴染4人と共に虐待する自分の父親を殺すところから始まる。 5人は殺害後遺体をある場所に隠し、毎年夏祭りの後にその場…

-うそつきパラドクス-

うそつきパラドクスのレビューです。ややネタバレあり

-おなかにいっぱいあやかしの種-ややネタばれ有り

人外×人好きにはたまらない作品 “お腹にいっぱい妖の種”のレビューをしていきます。 妖怪の精●を可愛い女子高生が色仕掛けで集める青年向けのお話です。 ↑こんな感じの雰囲気です。 あらすじ 実は妖怪は人間に紛れて暮らしているが普通の人には人間にしか見…