漫画ときどきドラマ日記

漫画をこよなく愛しています。

夫の扶養から抜け出したい

夫の扶養から抜け出したい。

 

この言葉にドキッとした方も多いのでは無いのでしょうか?

 

専業主婦の主人公が経済的に独立するまでの物語です。

 

あらすじ

主人公は子供ができた事で漫画家の夢を諦めた専業主婦。

 

夫は毎日のように

 

君は楽でいいよな

悔しかったら俺と同じくらい稼いでみろよ!

 

などの嫌味を言ってくる。

 

悔しくなった主人公は仕事を捜すが、幼い子供を抱えながらの職探しはなかなか厳しくて…。

 

感想

この物語では、最初は夫と妻お互いがお互いを「俺(私)の方が辛い!頑張っている」と罵り合っていますが、あることをキッカケに少しずつ歩み寄る過程が見られます。

 

やっぱり夫婦間でのコミュニケーションで大事ですよね。

 

黙って心の中でグチグチ言うのでは無く、きちんと相手に伝える事って必要だなと思いました。

 

普段働いていて家事や育児に全く不参加だと小さい子の相手がどれだけ大変か分からないし

 

家事と育児に追われていると会社組織がいかに理不尽でストレスが溜まる場所か分からない(忘れてしまう)

 

と言う事態は結構あるんでは無いかと思います。

 

読んだ後に色々考えさせられるお話です。

 

評価

ストーリー★★★

エロさ

絵★★

恋愛★

 

作品情報