漫画ときどきドラマ日記

漫画をこよなく愛しています。

BLACK BIRD

イケメン天狗と女子高生の恋の物語 

 

f:id:hontonokimochimagazine:20200112144507j:plain

この天狗じゃ無くてもっとしっかりとしたイケメンだよ!

 

あらすじ

主人公美沙緒は、幼い頃から妖怪が見える体質だった。

 

小さい頃はよく妖怪にイタズラされていたが近所の年上の男の子“キョウちゃん”がいつも助けてくれたがキョウちゃんは引越し離れ離れになってしまう。

 

時は流れ、女子高生になった美沙緒は16歳の誕生日を境に益々妖怪に狙われるよ雨になる。

 

それにはある秘密があった。 

感想

全巻読んで気づきました。

この作者、困り眉の女の子描くの好きです。

 

作中でよく主人公困り眉になってるし、表紙とかほぼ全て困り眉。

 

そして 登場人物の男性がみんなイケメン

 

小さい子まで顔立ちが整ってる風に描かれています。

 

主人公はイケメンに囲まれて姫のように扱われてます。(羨ましい)

 

主人公の彼氏“キョウちゃん”ですが、めっちゃイケメンそしてお金持ちです。(羨ましry)

 

簡単に言っちゃうと妖怪に命を狙われる美少女をイケメン天狗が守るお話ですね。

 

物語中に主人公達が「Hする・しない」「赤ちゃん産む・産まない」を悩みますが、一般的ではない理由で悩んでるんですよね。本当に一般的で無いのよ。

 

イケメンのお金持ちにベタベタに甘やかされたい願望の人にオススメの漫画です。

 

評価

ストーリー★★★

エロさ★★

絵★★★

恋愛★★★★

 

作品情報

桜小路かのこ

全18巻

 

ちょっとでも興味があったらRenta!で覗いてみてね