漫画ときどきドラマ日記

漫画をこよなく愛しています。

生者の行進

あの世の者が見える主人公が幼馴染を殺人鬼から救う物語。

 

あらすじ

主人公ルイは弟の死をきっかけに幽霊が見えるようになってしまった男子高校生。

 

ある日幼馴染のマドカに悪霊がついていることを発見する。

 

同じ悪霊がついていた女子高生が殺されているのを知ったルイは幼馴染を守ろうと奮闘する。

 

f:id:hontonokimochimagazine:20200115070757j:plain

 

感想

幽霊は見た目が恐ろしいだけで、実際に怖いのはいつだって人間

 

この物語は幽霊vs人間ではなく、人間vs人間です。

 

連続殺人鬼に殺された被害者が幽霊となって新たに被害者になりそうな人にとり憑く話です。

 

ルイは幽霊が見えるだけでお祓いをすることはできませんが、物語の後半で除霊師ショウゴが出てきます。

 

ショウゴは金の亡者ですが、お金を受け取った以上はきっちと仕事をする根はいいやつです。

 

結局、幽霊は人の命を奪う力はないので殺人鬼と戦わなきゃいけないんですけどね。

 

果たして犯人は誰なのか?

ルイはマドカを守れるのか?

 

最後までドキドキが止まりませんでした。  

 

評価

 ストーリー★★★

エロさ

絵★★★

恋愛★★

 

 生者の行進を無料で試し読みする?

生者の行進 1