漫画ときどきドラマ日記

漫画をこよなく愛しています。

紙きれの中の幸せ

結婚=幸せ?

小さい頃思い描いていた大人と大人になった現在のギャップに苦しむリアルな物語

 

f:id:hontonokimochimagazine:20200114081215j:plain

 

あらすじ

 

小さい頃に書いた“人生計画”

 

25歳くらいに結婚して、26歳で子供を産んで…。

 

物語の主人公は3人。

 

柴 ケイタ;会社社長。直子と不倫している

 

柴 梨果;ケイタの妻。専業主婦。

 

宮園 直子;ケイタの会社で働きながらケイタと不倫している。

 

3人はそれぞれが“理想の大人”とは違う大人になっていた。

 

ステキな奥さんになりたかったがケイタに離婚を迫られ追い詰められた梨果はあるモノを煮込んで食べる奇想天外な行動に出る。

 

感想

 ケイタくんがめっちゃゲスだった…。

 

会社の部下と不倫する、友達を見下す等々ゲスい行動の限りを尽くしてます。

 

ただ、最終的にはすごーく不幸になります。

 

結局このケイタくんは日々の満たされない思いを色々な女で埋めていただけと言う感じがしました。

 

梨果さんはちょっと最初はメンヘラぽかったんですが、最終的にはキチッと不倫相手と夫に復讐し、幸せになります。

 

復讐の仕方結構怖いです。

 

不倫されている人は参考になるかも?

 

評価

 ストーリー★★★

エロさ★★

絵★★★

恋愛★

 

 紙きれの中の幸せを試し読みする?

紙きれの中の幸せ(1)