漫画ときどきドラマ日記

漫画をこよなく愛しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Say good bye

人気漫画家、中野純子の選りすぐり短編集。 「子種をくれる方募集。父親になってくれなんて言いません」 こんなドキッとする書き込みからその恋は始まった… 大人だからわかる話がいっぱい詰まっています。 あらすじ キャリアウーマンの妻の希望を尊重し子供…

生者の行進

あの世の者が見える主人公が幼馴染を殺人鬼から救う物語。 あらすじ 主人公ルイは弟の死をきっかけに幽霊が見えるようになってしまった男子高校生。 ある日幼馴染のマドカに悪霊がついていることを発見する。 同じ悪霊がついていた女子高生が殺されているの…

紙きれの中の幸せ

結婚=幸せ? 小さい頃思い描いていた大人と大人になった現在のギャップに苦しむリアルな物語 あらすじ 小さい頃に書いた“人生計画” 25歳くらいに結婚して、26歳で子供を産んで…。 物語の主人公は3人。 柴 ケイタ;会社社長。直子と不倫している 柴 梨果;ケ…

PとJK

映画化もされた女子高生と警察官の異色カップルのラブコメ。 あらすじ 女子高生のカコは年齢を偽って合コンに参加! そこで出会ったコウタくんに一目惚れ。 コウタくんもカコの事が気に入ったっぽいのに女子高生だとバレてしまい冷たくされる。 彼は市民を守…

ハツコイ×アゲイン

初恋は誰にだって特別なもの… 初恋の相手とまた付き合う女子大生の話。 あらすじ 中学の時に付き合っていた彼と大学でまさかの再開! 別れ方が微妙だっただけにとても気まずかったけど今でもお互いに好きなことに気づいて・・・。 感想 んーーーーーーーーー…

恋のツキ(ややネタバレあり)

ガチャガチャを回してレアものが出たら今日はいいことが起きる気がする…。 悩めるアラサーの恋の話。 あらすじ 31歳のワコは彼氏のフウ君と同棲して3年、そろそろ結婚も考えていた。 ワコは映画館でバイトとして働いている。 ある日ワコは映画館に来た男子高…

BLACK BIRD

イケメン天狗と女子高生の恋の物語 この天狗じゃ無くてもっとしっかりとしたイケメンだよ! あらすじ 主人公美沙緒は、幼い頃から妖怪が見える体質だった。 小さい頃はよく妖怪にイタズラされていたが近所の年上の男の子“キョウちゃん”がいつも助けてくれた…