漫画ときどきドラマ日記

漫画をこよなく愛しています。

恋のツキ(ややネタバレあり)

 ガチャガチャを回してレアものが出たら今日はいいことが起きる気がする…。

悩めるアラサーの恋の話。

 

あらすじ

31歳のワコは彼氏のフウ君と同棲して3年、そろそろ結婚も考えていた。

 

ワコは映画館でバイトとして働いている。

 

ある日ワコは映画館に来た男子高校生イト君に一目惚れしてしまう。

 

年の差はあれど感性が合い、身体の相性も抜群のイト君に気持ちが傾いてしまうワコ。

 

しかし年齢的にも世間的にも自分は結婚や出産を考えなければいけない年齢なのもわかっていた。 

 

感想

この作者の描く女の人はどっか頭のネジが飛んでて、ちょっと感性が世間とは違う事が多いです。

 

同作者の「遊びあい」の主人公の女の子はめっっちゃビッチだったし、ワコも結構ビッチです。

 

ただ「結婚」や「出産」と言う世間の重圧と自分の気持ちに葛藤する様は共感できます。

 

レビューを見ると結構男性の方は厳しめの事を書いています。

 

でもどうだろ…意外とワコみたいな考えの女のひとは多そう。(ワコのようにビッチじゃ無くても)

評価

ストーリー★★★

エロさ★★★★

絵★★★★

恋愛★★★

 

作品情報

恋のツキ 1巻