漫画ときどきドラマ日記

漫画をこよなく愛しています。

凪のお暇(ややネタバレあり)

周りに気を遣いすぎて疲れてしまったOL(凪)が一念発起して会社を辞め「何もしない」をする物語

 

あらすじ

 

気を使って周りに必死に溶け込もうとしていたOLの凪。

 

同僚に残業は押し付けられ手柄は横取りされ影でバカにされる毎日だったが

 

社内で人気のシンジと付き合っている事が唯一の誇りだった。

 

が、ある日シンジの発言がきっかけで過呼吸で社内で倒れてしまう。

 

凪はそのまま会社を辞め、メールなどの全ての連絡手段を断ち「1人お暇生活」をするのであった。

f:id:hontonokimochimagazine:20200112110858j:plain

現実逃避って一度はしたくなるよね。 

感想

私も集団に溶け込めず苦労するタイプなので、 空気を読みすぎて辛くなってしまう主人公「凪」にすごーく共感した。

 

空気読めないと「はぁ?」みたいな空気出してくるくせに空気を一生懸命読んで行動すると「イタイ」って思うんですよね、女子の集団って。

 

そんな空間から、全ての関係を絶って逃げ出せたらどんなにいいか。

 

凪のお暇にはシンジの他にゴンと言う「誰とでも仲良くなれるタイプ」の男性が出てきて、三角関係の話も楽しめます。

 

凪のお暇を読んでいる人同士でゴン派、シンジ派で話が結構盛り上がります。

 

作者のコナリミサト先生はハラハラするけど最後にはホッコリする話を書く事は多い気がします。

 

作品情報

コナリミサト

未完(最新刊は6巻;2019年12月現在)

 

“凪のお暇”は只今Renta!でお得に読めます。

キャンペーン中です。48時間レンタル100円!(2020年1月現在)

是非チェックしてみてください

 

凪のお暇 1