漫画ときどきドラマ日記

漫画をこよなく愛しています。

ただ離婚してないだけ

結婚●年、夫婦仲が冷めきった夫は若い子に不倫に走る……。

 

ここまでは良くある話……

 

しかし自体は思わぬ方向へ進んでいく。

 

f:id:hontonokimochimagazine:20200108224411j:plain

 

あらすじ

夫婦仲が冷め切って仕事でもストレスを抱えている主人公は新聞配達のバイトをしている10代の子と不倫する。

 

夫は家の中の気まずさに耐えきれず離婚を切り出そうとした矢先、妻に妊娠を打ち明けられる。

 

夫は戸惑うが、徐々に父親になる覚悟を決めていく。

 

不倫相手へ一方的に別れを告げ、真っ当な人生を歩もうとするが不倫相手が逆上し家に来て「離婚してくれ」と脅されてしまう。

 

口論になる不倫相手と夫婦。

 

勢い余って夫婦は不倫相手を殺してしまう。

 

感想

え? よくある不倫ものかと思ったら、サスペンスじゃん!

 

夫婦仲が冷めきっている夫婦が共同で殺人を犯す。

 

その事によって離婚できなくなった。

それでこのタイトル “ただ離婚してないだけ”

 

殺しちゃうシーンとか、ドキドキします。

リアリティがありすぎて、本当に殺害現場を目撃した気分になりました。

 

評価

ストーリー★★★

エロさ★

絵★★★★

恋愛

 “ただ離婚してないだけ”はRenta!でお得に読めます